大きくする 標準 小さくする

スクール日記 2013/1

新年会

 written by byたけし [ラグビー日記] 投稿日時:2013/01/20(日) 11:00

昨年に引き続き今年も新年会をしました。

日頃、応援に来ていただいている父母の方々始め、

子供たちとコーチ陣です。。。

今年もよろしくお願いいたします。


そして、最後に6年生のいつきから子供達みんなに、サプライズプレゼントが!!!!!!

いつきは、タグラグビーの大会に参加してくれた仲間、普段は野球を頑張っている好青年です。

お父さんがラグビー経験者で、縁があり今回のタグの試合に参加して頂きました!!!!!!

いつき、いつでも練習に来てな!!!!! 待ってるぞ!!!!!!!!!!!





全国タグラグビー選手権石川県予選大会

 written by byたけし [コーチのつぶやき] 投稿日時:2013/01/13(日) 09:00

全国タグラグビー選手権石川県予選大会に参加しました。

初日の予選は、1位通過しましたが、、、

2日目の決勝トーナメントは、初戦で敗退してしまいました。。。



OB谷口くんとOB北島くんが来た

 written by byたけし [コーチのつぶやき] 投稿日時:2013/01/07(月) 19:00

12日に行われるタグラグビーに向けた練習も、今日が最後!!!!!

あとは、当日子供たちが悔いのない試合をしてくれると思います

(風邪ひくなよ~怪我するなよ~歯磨けよ~笑)


今日は、先日応援に行った茗溪学園の北島くんと

日本航空石川OBで現松陵クラブの谷口くんが練習に来てくれました!!!!

OBの2人から子供たちに一言をお願いしたところ・・・・



北島くんからは「この中から是非、茗溪に来て下さい。」


谷口くんからは「この中から是非、航空に来て下さい。」

とそれぞれ、高校のアピールをしていました(爆)


2人の姿を見てこれからも、子供達にはラグビーを続け、

ラグビーを楽しんでくれるといいなぁ~!!!!!!!


頑張れ、津幡ラグビースクール!!!!!



花園観戦

 written by byたけし [コーチのつぶやき] 投稿日時:2013/01/03(木) 10:30

新年明けましておめでとうございます!!


毎年恒例の高学年を連れて花園観戦の時期がやって来ました!!!!!

今回は、津幡ラグビースクールOBの北島くんがいる茗溪学園の応援を兼ての観戦です。。。。

参加者は、佐藤くんだけになってしまったけど・・・・・(けんしん、今度一緒に行こうな)


朝、5:30に金沢を出て10:00ごろ花園に到着!!!!

現地では、金沢伏見ラグビースクールのコーチ、そして子供達と合流!!!!

皆で準々決勝4試合を観戦しました。



特に、茗溪vs東福岡戦は一番燃えましたね!!!!!

結果は見事、、、茗溪が勝利!!!!!

子供たち、コーチ陣もめちゃめちゃ興奮状態でした!!!!



6年生は卒団ですが中学に行ってもラグビー続けようと思ってくれたのでは!!!!!


また来年も連れて来ようと思う日々でした。。。。。


<< 2013年1月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31