大きくする 標準 小さくする

スクール日記 2009/11

タグラグビー大会に向けて

[ラグビー日記] 投稿日時:2009/11/30(月) 20:59


12月13日にタグラグビーの大会があります。
サントリーカップ全国小学生タグラグビー大会の石川県予選です。

第2回目の大会では、津幡ラグビースクールに所属していた6年生たちのチーム「井上トーダーズ」は、県予選・北陸大会を勝ち進み、全国大会にも出場しました。 >>予選の様子はこちら

今年はラグビースクールでの出場もできるとのコト。抜群のチームワークを生かして、ぜひ代表の座を勝ち取ってほしいですね。

今日の練習は、タグラグビー中心のメニューです。中学生との練習もあり、充実した内容でした。
新型インフルエンザが猛威を振るっていますが、それ以外にも風邪も流行しているようです。体長不良などでメンバーがなかなかそろわず大変ですが、出席してくれたメンバーたちは、元気いっぱい走り回っていました。

12月13日の大会当日は応援をよろしくお願いいたします。

ミラージュ杯北信越ジュニアラグビー交流大会

[ラグビー日記] 投稿日時:2009/11/01(日) 11:11

毎年この試合は、なぜか土砂降りの中で開催されるんですが、今年はお天気に恵まれていい気候です。
暑くもなく寒くもなく、いい感じに風もあって絶好のラグビー日和(^^)v


今日の高学年は久しぶりに全員そろって(っていっても5人なんですけどねー)合同チームでも人数が多いのでみんな元気です
合同チームだと、みんなシャイなので急に元気なくなっちゃうんですよぉ(ノ_・。)  なんでかなぁ
みんなラグビーで繋がったお友達なのにね(*^▽^*)/


ということで、今日はみんなえらい元気です
試合の流れもナゼカ元気いっぱい
FWチームはどんどんボールを取りに行って、前にすすもうとしてますね

バックスの足が早いチームになかなかボールがつなげないでいるのが今後の課題なのかな?

このままの勢いで頑張っちゃいましょう(*^▽^*)/

<< 2009年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30