大きくする 標準 小さくする

スクール日記 2009/8

暑いけど練習!

[ラグビー日記] 投稿日時:2009/08/29(土) 11:24

今日の練習は笠野小学校です

ちょっと涼しくなってきたかなぁ?と秋を感じたのもほんの数日で終了
もとの「蒸し暑い夏休み」に逆戻りです(≧□≦)

9月の中旬からは試合も始まります
今日は試合にむけての実践的な練習をしました


色んなシチュエーションを想定して、同じ位置からはじるプレーの違いを確認。

大人2人を相手にした実践形式の練習では夏合宿で教えてもらった多くのことが複合的にでてきて、戸惑う姿もありましたが回を増すごとに徐々に動きがスムーズになってきました

人数が多いスクールと一緒に練習したことで、今年も大きな収穫があったようですね。

雨上がりで蒸し暑い練習ですがみんな最後まで頑張りました

スクール合同練習

[ラグビー日記] 投稿日時:2009/08/01(土) 10:00

今日はあいにくの天気ですが、スクールのみんなは元気に練習してます

南京都ラグビースクールと金沢ラグビースクールの3つのスクールで合同練習です

いつもは出来ない大人数の練習は、どの学年のこどもたちにもいい刺激を受けているようです


モールや連続したプレーの練習をしながら、その都度受ける指導も熱心にききいっていました

途中土砂降りの雨(ゲリラ豪雨??)も降り、蒸し暑いグランドでしたが、子供達には関係ないのか?
みんな元気いっぱいでした?

<< 2009年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2009年8月