大きくする 標準 小さくする

スクール日記

<<前へ次へ>>

OB谷口くんとOB北島くんが来た

 written by byたけし [コーチのつぶやき] 投稿日時:2013/01/07(月) 19:00

12日に行われるタグラグビーに向けた練習も、今日が最後!!!!!

あとは、当日子供たちが悔いのない試合をしてくれると思います

(風邪ひくなよ~怪我するなよ~歯磨けよ~笑)


今日は、先日応援に行った茗溪学園の北島くんと

日本航空石川OBで現松陵クラブの谷口くんが練習に来てくれました!!!!

OBの2人から子供たちに一言をお願いしたところ・・・・



北島くんからは「この中から是非、茗溪に来て下さい。」


谷口くんからは「この中から是非、航空に来て下さい。」

とそれぞれ、高校のアピールをしていました(爆)


2人の姿を見てこれからも、子供達にはラグビーを続け、

ラグビーを楽しんでくれるといいなぁ~!!!!!!!


頑張れ、津幡ラグビースクール!!!!!



花園観戦

 written by byたけし [コーチのつぶやき] 投稿日時:2013/01/03(木) 10:30

新年明けましておめでとうございます!!


毎年恒例の高学年を連れて花園観戦の時期がやって来ました!!!!!

今回は、津幡ラグビースクールOBの北島くんがいる茗溪学園の応援を兼ての観戦です。。。。

参加者は、佐藤くんだけになってしまったけど・・・・・(けんしん、今度一緒に行こうな)


朝、5:30に金沢を出て10:00ごろ花園に到着!!!!

現地では、金沢伏見ラグビースクールのコーチ、そして子供達と合流!!!!

皆で準々決勝4試合を観戦しました。



特に、茗溪vs東福岡戦は一番燃えましたね!!!!!

結果は見事、、、茗溪が勝利!!!!!

子供たち、コーチ陣もめちゃめちゃ興奮状態でした!!!!



6年生は卒団ですが中学に行ってもラグビー続けようと思ってくれたのでは!!!!!


また来年も連れて来ようと思う日々でした。。。。。


第38回石川県ラグビースクール交歓会

 written by byたけし [コーチのつぶやき] 投稿日時:2012/10/21(日) 07:04

第38回石川県ラグビースクール交歓会が行われました。

今までは鶴来との合同チームでの参加でしたが、今回の交歓会は鶴来とは敵同士、

今までともに戦ってきた仲間との対戦はお互いに、「やぱり、こいつはすごいなぁ」と

思ったところもたくさんあったと思います。

当日は行けませんでしたが、高学年は、金沢伏見さんとの合同チームで

鶴来さんとは、1点差で敗北。


中学年は、能美小松さんとの合同チームで鶴来さんとは・・・差で敗北。


ともに負けちゃいました。


でも、ラグビーを通じ友達(仲間)がたくさん出来たと思います。


ミニラグビーの大会としては、今年度最後でしたが来年度、みんなの成長が楽しみに


させてくれる大会でした。次はタグラグビーの大会に向けてみんなで頑張りましょう!!!!!



以下、交歓会の結果です。中学年は同じチームと2試合ずつ行われました。




第6回ミラージュ杯北信越ミニラグビー交流大会

 written by byたけし [コーチのつぶやき] 投稿日時:2012/10/08(月) 19:12

今日は、第6回北信越ミニラグビー交流会が富山県魚津市で行われました。

前回の北陸三県大会での教訓と原点に戻り、「ラグビーを楽しみ仲間を信じ、仲間を助け、

試合には勝つ」を目標に試合にのぞみました。


結果は、高学年6戦全勝。 中学年2勝3敗1引分。


みんな、それぞれに頑張ったと思います。


鶴来さんとの合同チームもこれで一区切り。(まだあるかも・・・来年3月にね)


鶴来さんには、本当に感謝です。ありがとうございます。


結果は以下のとうりです。(高学年のみ)


石川Aチーム 10分X1本(点数はトライの数です)

第一試合 vs新津   4-0勝利

第二試合 vs新潟A  3-0勝利

第三試合 vs魚津  10-0勝利

第四試合 vs新潟B  7-0勝利

第五試合 vsニシカン 6-0勝利

第六試合 vs高岡   6-1勝利


高学年の部 大会優秀賞



 

第11回北陸3県ジュニア交流会

 written by byたけし [コーチのつぶやき] 投稿日時:2012/09/22(土) 07:24

第11回北陸3県ジュニア交流会が富山県砺波市で行われました。

今年の津幡は、高学年、中学年、低学年ともに単独でのチーム参加は難しく、4月の段階から鶴来さんと合同で練習をさせて頂いていました。

合同チームでの目標を北陸3県ジュニア交流会で高学年、中学年ともに優勝すること目標に

子供たちも鶴来・津幡のコーチ陣もこの日に思いをこめていました。


結果は、高学年、中学年ともに準優勝。


結果は優勝できませんでしたが、高学年は高岡ラグビー祭で負けた砺波にロスタイム逆転勝利したり、

優勝した吉島には大接戦での敗北。

試合内容的には、僕個人、非常に満足できた試合でした。

子供たちが日々成長し、毎日がわくわくしました。


中学年は、優勝した吉島とは引き分け(珍プレーがなかったら優勝だったのに・・・)

低学年は、今回初試合組がおおく、小2から年中さんまでラグビーを満喫してくれたと思います。


高中低学年の子供たちには、みんなそれぞれ、練習の成果を出してくれてコーチを代表して感謝してます。。。


次はミラージュカップ、高学年、中学年ともに全勝を目指して練習から頑張りましょう。。。



高学年の試合結果は、以下の通りです。

高中学年ともに12分×1本

vs高岡 5-0で勝利。

vs砺波 2-1で勝利。

vs吉島 0-1で敗北。

vs魚津 2-2で引き分け。

vs富山・福井 9-0で勝利。

結果、3勝1敗1分けでした。(点数はトライの数です)



中学年は、3勝1分けでトライ数の差で準優勝でした。


«前へ次へ»

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31